2011年2月15日火曜日

3-4話終了

…BGMがせかしているように聴こえるのか
ものすごい速さで解いてしまった…
というか、4話も短いような気が?
バッドエンドだと知っているものの、短い短い…

胃が痛くなるような事件だった。
犯人は悪魔のような人。犯罪を繰り返し…そして罪をなすりつけられた人までもを懐柔する…
泣けそうな感じだった。

御剣は口にこそ出していないが
お世辞にも「勝った」とは言いづらい状況。
もちろん負けてもいないので、負け知らずで通ることは嘘ではないが。

この後起こったこと…ここにはまだ出てきてないが…
なるほどくんの例の事件にからんでくるわけで…
そこで一人死んでいて…
おそらく5話で解決されるのでは??
今回割と綺麗にまとまってるようですね。
でも2,3話はあんまし面白くなかったような気がするのは
固定キャラが出てくる話が興味深すぎるからかなあ。

ところで…4話は美男美女ばかりで結構真剣にのめりこみましたが(理由がw)
神乃木さんが…カッコイイ!!!!
この人は純粋にタイプですね~
キザにかっこつけたのに、ちょっとヌケてるところとか…
すごく包容力があっていいなって思います。

5話もなんとなく流れで今冒頭を追っていますが…
おお、これが噂の…!
御剣弁護士ですかww
すごい展開。

口調が古めかしい~
これは逆転検事につながるんですかね。アイディア的に。

今日一番感動したのが、御剣が成歩堂との関係を聞かれて

「かけがえのない友人です」

ときっぱり答えたところ。もう感動した。目頭が熱くなりました。
み~つ~る~ぎ~~
イイ奴だ…
なんか心が温かくなったよ。

本人の目の前じゃ言わないだろうだけに。感激した。ほろり。
知り合いがいるところだと素直じゃないからごまかすんだろうなあ…
事件で傷ついた人に対しても、なかなか優しい言葉がかけられなかったりするしね。

はあ~、しかしなるほどくんは前の彼女のこと忘れてないわけなのか…
やっぱ純粋なのかなあ・・・
だから未だに彼女いないとかそういう感じなのかなあ。だとするとかなり切ない。
まよいちゃんとの関係を否定するのもそこなのかなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿