2011年12月28日水曜日

COD BO にっき(5)ゾンビきらい

FIVEをちょっとだけやってみたが、ROUND1であえなくダウン。
私はバイオハザードがとても苦手である。なので最後食われたりしなくてよかったああ。
元人間が病んで襲ってくるという設定がダメらしい。
正気でシラフで襲ってくる分には、戦いなので仕方あるまい。っていうのはあるんだけど。
健全な怒りを感じる。でもゾンビはなんか嫌だ。

FIVEって、このゲームって、FPSなわけじゃないですか。だから自分の顔は鏡でもないと見れないですよね。だから誰を操作してるかわからないんですが
どうもさっきからカストロの独り言が…。う、今私が操作してるのはケネディさんじゃなくてカストロかww
ぶっちゃけうるさいwww声音がね。
「No ammo! Let's take a cigarette」みたいなうざいこと言われたwしかもこの辺のセリフは字幕もないしな。
煙草と弾丸かんけーねー!!煙草の回りうろうろしちゃったじゃないか!残弾ゼロでゾンビーから逃げまくる私。
どうやら壁際で□ボタンを押すらしいと気付くまで必死w
全くクールじゃない。ケネディさん操作したいけど、もしや…最後エクストリーム難易度とか。あり得る。ニクソンさんやってみたい。とりあえずカストロはうるさくて操作しながら笑っちゃう。
でもケネディさんだと話が長そうだな…
それにしてもやっぱりゾンビ苦手なんで、ダウンしたらすぐ止めました。

で、機密ファイルを全て入手するセカンドプレイに突入することにした。

丁寧にプレイしているので、色々新しい発見がある。話もだいぶよくわかるようになってきた。

面白いのは、S.O.G.におけるハドソン。

見た目も性格もとってもクールでちょっとかっこつけ☆彡なハドソン、前線にやってきてかっこよく自己紹介をするが、ウッズに殆ど相手にされていない。「ああ…」くらいしか言われない。その代りメイソンには「よ!ひさしぶり!」と親友のようだ。(初回プレイでも気付いていたが、この作品の数少ないギャグだと思う)多分だけど、CIAって自己紹介してるから、(なんだCIAかよ…お前らのせいでブツブツ)とうざいと思ってるんだと思う。そしてウッズからCIAに対する愚痴をちょっと聞かされたあと、乗ってた車が転倒して、あろうことかひとり気を失っちゃうちょっと繊細なハドソン(笑)
ここでウッズは指示を出しただけでさっさと先に行ってしまう。
メイソンは実はハドソンのことがかなり気に入っている様子、というか、メイソンは仲間がみんな大好きになっちゃうイイ子なのだ。なので、危険な状況にもかかわらず、ハドソンを背負って移動する。途中で「もう大丈夫だから降ろせ」と強がるハドスンさん。

そしてこのミッションのオチ、最後にボウマンがやってきてこいつもメイソンに親しげに「よお!メイソン☆彡」て挨拶しにくるのに、ハドソンが一生懸命自己紹介してる最中、華麗にスルーしてウッズと歓談。

最後に、メイソンが( 一人称視点で)ちらっとハドソンを見る演出も面白い。(ハドソン、傷ついてないかなあ…)と思ってそうである。もちろん私もちょっと心配。あくまでポーカーフェイスなハドソンだが…。

アメリカ映画とかでよくありそうな「あいつかっこつけて気に食わねぇ」的なものを感じた。 snobとか言ってそうだ…でも小学生レベルですよねww(平均年齢25~30w)

そんな、仲間に入れてもらえないハドソンと、ちょっと心配してるメイソン萌え。

0 件のコメント:

コメントを投稿