2011年12月17日土曜日

MGS2 HD(2)

ファットマン倒すとこまでなんとか進めました。

あの…F脚恐怖症がまったく治ってなかったです…
F脚おそろしい
敵兵眠らす→定時連絡遅れる→様子観に来る→元の配置に戻る
の無限ループに陥る。
もしくは自分見つかる→ダクト逃げる→また見つかる
の繰り返し。非常にやりにくいマップ。
アラートで逃げる時はEVASIONになったら隅っこでダンボール被って震えているのがベストらしいと悟ったw

プリスキンが出てくると雷電が霞むのですが(ちょ
ファットマンは雷電ひとりなので、ちょっとかっこいいカットが多かった。
それにしても、やたら風に髪がなびくのはどうかと思う。切ってしまえ切ってしまえ
切ったほうが絶対惚れるわw

ファットマンはPS3で見るとディテールが細かくて、目が充血してたり、指先が綺麗なのもよくわかるし(ネイルカラーは多分ピンクww)血管たくさん浮き出てて、クレイジーな感じがよく出ていました。
やっぱりPS3の表現力はいいですね。

ファットマンの倒し方さっぱりおぼえてなかったけど、
ひたすら楽しそうにローラースケートしているので、通り道に地雷をそっと添えるといいと思います。
全く同じ場所に
4回しかけて
全部ひっかかったよあの人。

あとフォーチュン、苦手なキャラなんですが
レールガンの音やエフェクトが派手すぎてリアルに怖かったです
PS2はここまで怖くなかったような気がする…。
最初なぜか雷電に引火しておいおい燃えてるよ!!と思って箱被ったらいとも簡単に燃え尽きてしまった…。

サブスタンスが難易度のベースだそうなので、
ノーマルにしたら最初M9なしでスタートになってしまい
泡食いました。
(ノーマルがハードになってしまう)
そういえばなんか難しいなと思ってたんだよな…。

久々だし結論からいうとノーキルノーアラートは、無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿