2015年7月25日土曜日

大逆転さいばんはじめました(1)

……………

え?!あ!
はいッ!
大逆転裁判!はじめましたよ!!

これはいわゆる!
感想の!ブログ!というやつですねッ!!!(ぺちっ)

ネタバレはまずいので、話についてはあまり書けませんが!
感想の、日記!ですので!
プレイした方は安心して(?)ご覧くださいッ!!!



…このテンションで書くのはかなりキツイので普通に戻します(ワラ


逆転シリーズは最後にプレイしたのが2011になってますんで、かれこれ4年前ですね。すいません5はプレイしてないのですが…

今回、大変、大変おもしろいです!!!
毎晩わくわくしながら難事件に挑んでおりますよ!

まさか最初の事件からあんなに真犯人が食い下がると思わず、
第一章はかなり苦労しました。
最初「逆転シリーズ6個連続で解いた私をなめんなよ余裕余裕」と思って進めていたのですが最後のほうで3回くらい間違えました。
間違えるとたまに亜双義が面白いこと言ってくれるのでいいんですが、ガチで怒られることもあります…

でも最初っからこんなに難解だと楽しいですね。
私はどうも深読みしてしまうので、途中で思いこみとかあって困りました。
これー、初めての人はきついんじゃないかなあ…

以下キャラとか無難な感じの感想です。

・龍之介くん
おそらく今までの龍一と違うところといったら、なんかやたら気合いだけは入っていて、体力の総HPだけは高そうだなwと思わせる食い下がり根性でしょうね。身を乗り出したあと更に身を乗り出すというすごい人生前のめり。
なんかスイッチ入ると目が点になってちょっと怖いんですが、普段はイケメンだと思います。かっこかわいい感じで。
かと思うと、突然怖くなって「もうあきらめようかな(´・ω・`)」とか言いだすし、
 (亜双義、カッコイイ…(>o<))とか心の中で言いだすし、
弁護台(?)叩いても「ぺちっ」って音が出ちゃうし、
たまに話振られてても気づかないし、
言いたいことがあっても言葉出てこなくて語尾が「だもの」とかなっちゃうし、
ズボンのチャックが開いてるし…………
おっちょこちょいっていうか天然ボケで色々かわいくておもしろいキャラです。そそっかしいというのか。でも正直で素直で真実ははっきりと見えている子ですね。

下野さんはこのキャラにぴったりだと個人的には思っています。特に「はいッ!」が好きですねw
この「つきつける」押したら叫ぶだろうな…来るぞ来るぞって思いながら押すと大体「はいッ!」って食い気味に言いますねw
すんごい気合いが入った叫びで、これ学校でやられたら先生ぶっとぶと思いますねww

あと時々冷めたツッコミを心の中で入れてたり、かと思うとぼーっとしてたりして、どのシーンも下野さんボイスにぴったりなイメージがあります。
個人的に好きなのは亜双義と病院について会話しているシーン。病院大嫌いななるほどくんのセリフが男子な感じでナイスです。
健康な人ってああいう言い方するんだよねー。私の知り合いでも絶対健康診断受けない、受けると逆に病気になるって言ってる人いたのを思い出したwww

願わくはもっとボイス入れてほしいんですが、CDドラマとか出ないかなー。逆転検事の時は出してくれたんだよねー。

・亜双義
かっこいいというかかっこいいけど、完璧すぎてやはり趣味ではない。逆に怖いw
なにかと刀に手をかけるのをやめてくれ。怖いww
なのにハチマキ笑えるww

・すさとさん
まだよくわからない。けどこの人も意外と怖い。

・ほそながさん
この人結構好きです。敵なのか味方なのかよくわからなかったんですが、仕事に対する情熱だけは人並み以上なのが好感もてました。
あと、ポーズでグーを前に出すのがあるんですが、その時ちょっともじもじしながらゆっくりガッツポーズを取るのがなんか奥ゆかしくてかわいいですw

やっと第一章を終わらせたんでホームズさんはまだちょっと会話した程度なんですが、個人的には

バカと天才は紙一重タイプか…
やや変態に近い変人…

という印象でしたw
しかも異様な自信過剰w
これ初対面だと絶対信用できないと思われそうだけどな。

3DSになって驚いたことは、
アニメーションが普通に入っていること、
音楽がフルオーケストラになってること、
あと人物のアニメーションが結構凝ってることですね。

DSの時は多分コマアニメーションだったと思うのですが、今回かなり細かいアニメになってると思います。

今までも証人が爆発するのは何度も見てますが…

今回が一番驚きました。
ええ、ものすごい驚きました。
深夜に。
そこまで…
やるか…
っていう。



0 件のコメント:

コメントを投稿