2015年7月17日金曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(19)GRAND FINALE

おおおおお終わったようぅぅううううう!!!!!

やっと終わった全部ぅううううううう!!!!

4/2が発売日であの日の夜からプレイし始めて今7/17フライデーナイトで計
3か月2週間 かかったwwwwwwwww

前作だってそんなにかからなかっただろ自分っていう
(ただ、前作は諸事情により、途中から会社を退職して寒空の下まさにひきこもってプレイしていたのであれは特殊)

去年はフリーランスとしてはダメダメだったので、ゲームそれなりにやってたんですが
今年はかなり厳しいです。気の狂うようなスケジュールの時もあるんですが
あんまり詰め込むとストレスがたまって逆にゲームしちゃうんですよね。
だから今は安定してるんだと思います。ゲームやるほどのストレスでも無い。

でもね。
そんな時に限って。
やりたいゲームが。
ざっくざく出てくるんですよ。怖いね。
大逆転裁判出る前に終わらなかったな…ていうかハード持ってない
それから9月にMGS出るけどPS4持ってない

でも私は無料のスマホゲームよりやはりコンシューマを応援していきたいので、いずれ買いますとも(`・ω・´)
PS4でP.T.が出た時、やりたいとは思ったけど、やってる人の感想が動画が怖すぎたので興味本位で終わって良かったかも。本当に買っていたらトラウマになっていたかも…

--------------------------
【FANTASIAの感想】
こはるチームは丁寧な感じでした。一人ずつ丁寧に長いストーリーとテーマが与えられていました…千里くんはかわいくて、駆は驚くほどせこくて(笑)、正宗は驚くほどエロかったです(色気じゃなくて生々しい感じでな…)

七海チームは笑えました。ほぼ暁人の話だったと言える。どういうわけかこの話の時は暁人ギャグキャラ全開で、杉山さんのテンションがマッドマックス怒りのデスロードに達していた。
多分杉山さんはギャグをやらせたほうがテンション振りきれると思う。
それからロンが一瞬で終わりました。いいのかあれは???
ヒヨコがシュールでした。本当に。

みこっちゃんチームは

なぜか雪フィーバー

個人的には雪ちゃんがいっぱい出てきてしあわせーだったんですが他のキャラは全員雪を変態扱いしててひどかったです。雪ちゃんなんかいいじゃないか!普通なほうだよ!
世の中にはもっと変態いっぱいいるだろ!
みことチームは最初から全員力を合わせるという感動のストーリィでした。


【ノルン+ライフ】 ※コンテンツコンプのために必要だった
やたら千里くんが隠れたがるので、

いっそのこと「せんりくんをさがせ」というゲームに変えてほしい

かくれんぼゲームだ!!
楽しそうだな!
何回見つけられたかでポイントをgetするのだ。
見つかるとダッシュで逃げます。
隠れているんだけど、髪の毛とか制服のベルトとかがはみ出してるっていう可愛い展開でオナシャス。

でもノルン+ライフだと滝から落ちたりするのであれは笑った。
落 ち な い でwwww

左端に千里くんが半分隠れてて、右端に暁人が半分隠れていたときはこいつら何やってんだってちょっと思った。


実はトロフィーはまだ2個残ってて96%なのですが、どうすれば100%になるかわかったので時間の問題です。乙女ゲーはいいよね。これFPSとかだと大体40%とれればいいほうなんですぜ。


千里くんのConcertoはすごい早さでクリアしてしまったのでこないだもう一周してみたのですが、
一番ささったセリフは以下でした。(やや省略します)

「あなたは普通の女の人ですよ。たまに、いやかなりの高確率で変なことを言いだしますが」

最初聞いた時自分に言われてるようでいい意味でグサグサきましたw
千里くんはこちらの欠点もズバズバ言うのですが、それもひっくるめて好きと言ってくれているし、遠慮せずに言ってくれるところもすごく良いと思います。

あと最後のほうで「弱くておっちょこちょい」みたいなことも言われるんですがそれも同じく。
気を遣われておそるおそる言われたり、嫌いなところから目を背けられるよりはさくっと言われたほうがよいです…それだけ、ちゃんと見ていてくれるということなんだろうし。

あとは…アニメ化ですね!
うはぁドキドキ。千里くん動くのか。きっと逃げる時だけ猛スピードなんだろうなあ…挙動不審なんだろうなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿