2015年7月26日日曜日

大逆転さいばんはじめました(2)

いやぁーアノホームズさんは

スットコドッコイですねぇ………

あれわざとやってるんですかね?
机の上からさかさまにぶら下がってみたり、
クローゼットの中に膝かかえてすわってみたり、
洋服かけるフックにぶら下がってみたり…
声をかけてくれと言わんばかりです。

挙句の果てには自分を讃える歌を歌い出す始末。

確かに今まで歴代映画等のフィクションでホームズは基本奇人変人ですが
今回のホームズ、
微妙にイラっと
微妙にうっとおしいです…(笑

いや、おもしろいからいいんですが、なんていうのか、口端がひきつる感じの笑い方ですね。
「ああ…はいはい…」っていう感じの…

ちなみにこのゲーム推理物なので、人の個人情報が結構見れちゃうわけですが
ホームズさん、(34)だそうです。ヤバイですね。この34歳。

ホソナガさんが出てくると
「あっ、ホソナガさん^^」って思うのに
ホームズが出てくると
「またお前か!(゚д゚)」
って思いますw

個人的にホームズさんが自分の推理の粗を指摘されて棒立ち無表情になる瞬間がめっちゃ好きですwwwwww
やーい!って思いながら笑って見てます(ひどい
偉いのは、決して怒らないところですね!ポジティブなホームズさんですね。
散々こきおろしましたがなんだかんだ良い人だなと思いますよ?!


共同推理を初めてやったのですが
ホームズに入れ換わってかっこつける成歩堂くんがおもしろかったです
やっぱり、すさとさんにつっこまれていました。
あのかっこつける成歩堂くん、王様のブランチで看板にもたれかかって(かっこつけて)いた下野さんを思い出します…(笑
やっぱなんとなく雰囲気も似てるような…

今第3章に入って絶賛裁判中なのですが、今回はすいすい進んでやりやすいです。
なるほどくんもだいぶこなれてきて、それほど挙動不審でも無くなってきました。

バンジークスさんなんですが(どうもバンバンジークスって言いそうになる)
ビジュアル系だと思うんですが、どうも印象があまり残らないですね。
多分今までのみっちゃんが強烈に愛らしいキャラだったからなのでしょう。
みっちゃんはいわゆるイケメンキャラなのですが、彼は結構人間らしくて
「ぐぬぬぬ」ってなった時の顔は普通に崩れるし、食い下がり方がみっともなくてちょっとへたれなところもあったのが良かったのですが。
バンジークスさんは今のところカッコイイところしか見てないので、あんまり魅力を感じてはいないです。
むしろやたら時間に厳しい局長さんのほうが魅力的ですかね…

当時の大英帝国はきっと日本人から見たら強烈な技術大国だったと思うのですが、
なるほどくんやすさとさんの感動、きっと私が初めてパリを見たときと同じような感じでしょうね。

この平成の世の中。西暦2000をとっくに過ぎていましたが、未だにパリの都を初めて見た時の感動は忘れないです。
あれは驚きました。このような街が現代に存在し、かつ機能している列強の国であることに本気で驚きました。ロンドンもミュンヘンもローマもその前に見てたのですが…パリが一番凄かったです。

うまく表現できないですが、同じ高さの建物が整然と並んでいて白くて窓が長くて美しかったんですよね。あと恐らく大英帝国と同じ時代からずっとそのまんまだということにも驚きました。
イギリスのほうが若干近代化しすぎかなーという印象を受けました。多分フランス人がこだわり強いんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿