2016年6月3日金曜日

【MGS V TPP】File:20 どうして私が、スネークのことなんか…っ/////

これが恋なの?
この気持ち…どうしたら抑止できるのかしら?

とか言うか?普通。二重人格なのか、わざとやってんのか…
パスのテープは信用ならん^^;;
この子は最後まで意味不明の、
美少女キャラとして消費されるだけの子になりそうな気がする……

1章はスタッフロールつきで終わったんですが未消化すぎると思ってたら普通に続きがありましたが
「次回予告」はちょっと変だなと思いました。
いらなくね?
エヴァンゲリオン臭がすごいんだけど。
特にサヘラントロプスあたりからエヴァ臭がします。
中に誰かおるやろ。
スネークの母ちゃん…
じゃないな。ザ・ボスとか。のAIとか。

サヘランとの戦いはただ夢中でやってたらなんとなく勝ちました
最後、ちょっとだけHP残ってたのがすっと消えたので、何かなって思ったけど
もしかしたら、バディのクワイエットがとどめを刺してくれたのかも。
クワイエット、そうだとしたらすごいな。

あとうちの支援ヘリ、なかなかお強くて、撃墜されませんでした。
えええ。よく人のプレイ動画で堕ちてるの見たんだけど……
確かにフレアとミサイルは装備しといてあげたけど、それだけでこんなにお強くなりますの??
やったぜ、うちのスタッフ☆彡

最近ボス戦はバトルドレスなのですが、大体その後のムービーが血まみれであんまりいい気分ではありませんな。
とにかく一章の最後はしんどかったです。

2章は何をすんのかよくわからないけど個人的に
「カズの疑心暗鬼日記★」
って感じがする。あいつあやしい、こいつわからないから調べる、っていうのばっか。
スネーク小間使いじゃねぇかよ
あの変なポスターもあなたが作ったんでしょうぅぅぅw

エメリッヒが完全にマッドエンジニア化しておりそっちがちょっと心配。
普通自分らを襲ってきたロボット回収して大喜びします?
「わー!僕このPS4欲しかったんだよね!」みたいな喜びよう。
そりゃ茫然としますわ。
誰ひとりつっこまなかったが誰かひとりでもいいからぼやいてほしかった……

「あほか あいつ」

エメリッヒ一家ってほっとくと何か開発しちゃうからあんまりコンピューター与えないほうがいいんじゃないかなと思ったり。

クワイエットは相変わらず良い子なんですがこの子も、予告によると疑われて拷問とかされるっぽいですよね。なんか良い子なんですけど……
疑うならホワイトマンバだろ。あいつさりげにやばいよ。性格悪いし。同年代の少年をいじめるのはちょっと…。

炎の男の正体がやっと明かされましたがあまり驚きませんでした。お、おお…生きておったんかいwしぶといなwくらい。
あのキャラ好きでしたよ。顔かわいいし。ドSのドエロド変態だったけど、カエルが苦手とかかわいかったです。


唯一最近ほほえましかったのがコードトーカーがいきなり

「ハンバーガーが食べたいのぅ……」

って言い始めて、
阪さんの演技がうまくてかわいいw美味しかったものを思い出してうっとりしてる感が声だけで伝わってくる。
おじいちゃんかわいい//////

グラサンがつっこむと、おじいちゃんは言い張る。肉も野菜も炭水化物も入っててバランスがいいんだぞ!と。
ここには私も同意する。

かつてサンドイッチ王は、チェスに興じるあまり食事を忘れそうになり、サンドイッチを作らせたという……

かつてアメリカ人は、東海岸に繁栄していたものの、西側で「金がとれた」と聴きつけ、あの長い長いアメリカ大陸を、なんとステージコーチという幌馬車で横断したのだ。

実際アメリカにそういうRPGゲームがあったのだが、非常に難易度が高かった。
ミシシッピーリバーを渡る時はイベントシーンだった。プレーヤーはドキドキしながら、最後まで渡れるか見ていた。
それにしたって、ほうっておくと確率で伝染病にかかってしまうというゲームで、なかなか西海岸までたどり着かないのだ。

決して楽な生活ではない。その中でアメリカ人が生みだした速く食べられてカロリーと栄養が摂取できる食べ物がハンバーガーだ。実際、アメリカ本土では「サンドイッチ」という名で売られていることも多い。
言っておくがマク●ナルドのハンバーガーは安価にしているため具が少ないだけで、アメリカ西海岸で売れてるブランドハンバーガーはやはり肉厚でトマトも分厚く、必ずチーズとマスタードとケチャップが結構な量で入っている。

コードトーカーが言っているのは、そういう「ちゃんとした」ハンバーガーのことだ。

さて、グラサンはそんなグルメなバーガーをつくれるか?!乞うご期待!!!

(なんでグラサンがバーガー作ることになったんだっけ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿