2016年6月10日金曜日

【MGS V TPP】File:25 クワイエットーォォ!!

適当にサイドオプスやってたら

いつのまにかクワイエットが消えてて

あれぇ~~
ちょっと、傀儡兵は君にドンパチやってもらおうと思ってたのにぃ!!

(傀儡兵は自力でヘッドショットするとかなりきついので
クワイエットにやってもらうと楽なのに)

しかたないのでサイドオプスをDDとやったら、
終わった途端に強制的にクワイエット救出ミッションが始まり、
酷かったですね

ミサイルは強制支給されましたが

それじゃないロボ

って感じで、仕方なく別のもん支給してもらいました(CGMにしてくれ、ロックオンしてくれないと無理だ)
めんどい…
しかもクワイエットがツンデレ補給してくれるんだけど、そこまで私が届かないのよww

やり直ししても結局ヘリ乗る前まで戻せないので……汗

ランディング地点からミッション開始まで距離があるので、ちょいと支給をいくつか落としてもらって
戦車地雷やミサイル、それからバトルドレス…

2回ゲームオーバーしたあと
最初からやり直したら結構うまくいきました

でもこのイベントはバトルよりも、クワイエット本人にクローズアップした内容で
やっぱり良い子だったんだなぁ~と思いました
演出もすごく上手くて、映画みたいで
コジマ監督ってほんとにクワイエット好きなんだな~と思いました

ステファニーさんかわいいよね
美人だけど、声も幼いしなぁ
歌声もちょっと幼い
このギャップがいいんじゃないですかね
色気もあるっちゃあるけど、エヴァのように男をたらしこむのではなく
作られていない、手垢のついていない、
素材そのままの生っぽいおてんばな雰囲気が残っている
 
襲われそうになった時に男という男を惨殺したシーンはすごかったですね
クワイエットにはクワイエットの意志があって、必ずしもスカルフェイスの言いなりではなかったんだなあと
ゲームにありがちな露出の高い格好をして、さすが日本のゲームだよね、女性という性の安売り、という雰囲気を出しておいてこの仕打ち。嬉しい裏切り。
クワイエットは「自立したひとりの個人」なんですよね
それがとてもいいと思います
きっとこれが監督のいう「アンチテーゼ」なのでしょう

それにしても、クワイエット

やりすぎだぜ

いくらなんでもそこばっかり刺しちゃダメだってw
ちょっと痛快だったけどさ!!!

私はこう物陰から「そうだ!もっとやっちまえ!!」とか思いながら、いかんいかん
男は弱い生き物なんだからそんなにいじめちゃだめよね
言葉に特にやられるしね

でもそう考えると
言葉を持たないクワイエットは、暴力で男と会話していたんだと
ここもつじつまが合っちゃうっていうね。

とある女性の革命家か誰かが言っていたのですが
「男性とは暴力でしかコミュニケーションがとれない」
これは極論だと思いますが
ある意味、こういった戦場においては真理であり
クワイエットはまさにそれを体現しているなあと思いました


クワイエットがもしも言葉をしゃべることを許されていたら…

マザーベースの仲間として、ずっといられたかと思うと…

そこが一番、哀しいなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿