2016年6月4日土曜日

【MGS V TPP】File:21 ハンバーガーはまだかのう……(*´ー`*)

カズの作ったバーガーいまいちらしい。今改良中。
てか原材料ケチるのやめろ。でも大事なのは調理方法でもあるぞ。

まずパティは炭火焼、チャコール焼きが大原則だ。
香ばしい匂いと、肉汁を閉じ込めるのじゃ。
ケチャップはハインツ一択じゃ!
マスタードは粒じゃないやつ。
バンズは少しだけ炙っておくと良いぞ。

そして意外と大事なのが…

ピクルスじゃ!!

ピクルスは漬物なので外部から買うことになるのじゃが、
ここでもシェフの目利きが重要となるのじゃ。
ピクルスが入っていないバーガーはバーガーではないが
適当なピクルスを入れるのもいかん!
あれが存在することで味に深みが増すのじゃ!

まずは甘くないこと。しょっぱいこと。それからちょいと酸っぱいこと。
そして水気を含んでおり口の中でカリッと食感がある上、噛んだ時に出てくる汁が美味なことじゃ。

まあ頑張るんじゃな。

--以上は筆者の独断と偏見によるバーガー論です--

コードトーカー優しいよね。スカルフェイスが平気で騙してて怒りを覚えました。
クワイエットにも優しかった…グラサンは頭があまり良くないというか辛抱強くないからすぐ尋問するけど、オセロットやスネークはそれなりの理屈を持ってよしとしている。
でもコードトーカーはもっとすごい。彼には膨大な知識があるからこそ、本質が見抜けるんだな。

■疑惑の証拠品

これ以外と大変だった・・・なんか敵兵固まってて一気に芋づる式に見つかって逃げ込んだ先に目的のポッドがあったw
しかしポッドが飛んで行った時は笑うしかなかった、ちょい唖然としたけどww
これは敵兵も驚くんじゃね????

この後のテープ聞くと驚愕の?真実が。エメリッヒ君もかわいそうだな…

■ジャングルの遺留品

これはなかなか難しいけど、ちょいとコツがあるかなと思った。
わんわんは、なんでも感知できるのが素晴らしいところなんだけど、攻撃は本当に向いてなくて、最近、敵気絶をやろうとすると撃たれてしまうようになり、このマップで瀕死状態となった。
平気で撃つからね。今まで、「しっしっ」程度だったのに…ひどい…

なぜかライオットスーツ着てる人が多いんだけど、この人たち銃は当たらないけど
スリープグレネードや催眠地雷は全然効きますね!
スタンデコイを置いても触る前に撃ってしまうので(せっかく開発したのに!)、結構離れた場所に催眠地雷を置いて、デコイを起動し、姿を見せて誘導して少しずつ数を減らした後、スタンアームしたら結構楽でした。

ただ、コンテナ回収する時一緒に飛び立つやつ、ボタン押しっぱなしって知らなくてずり落ちてしまったw

ところで館制圧したけどやたらインテリジェンスファイルあってちょっと面白かった。でも敵の位置が勝手にマーキングされるので制圧しちゃった方がいいかも(完全に制圧しなくてもファイルは取れるけど)。

■異形の調査報告

これ面白かったです。
クワイエットを連れて行って、どんどん眠らせていきました。ただ、クワイエットのマーキングがなぜか消えるんだよね^^;増援があったからかな?
どこに誰がいるのかわからず、カオス状態になったけど、なんとか制圧。居場所がわからないので目が覚めちゃう人とかもいたw

そしてわんわんがいないからか、フィルムの位置もわからず。(ミッション画面見ればいいっていうのがどうも理解できなかったww)
丁寧に遺跡を調べていたらなんか、柱の石の間にトウモロコシが歯に挟まったかのごとく差し込まれていたww

ここの捕虜を救出するとすごい麻酔銃が作れるっぽいので頑張って助けに行きましたとも。そこはスタンアームで全滅できたので楽だったけど。


話はじわじわ進むって感じだけど、
クワイエットが喋らない理由も判明したし、少しずつわからなかったことが判明してきてるのでついつい頑張っちゃいますな
でも、今度は少年が脱走するし(理由はよくわかるけど。いじめてる人がいるからな)なかなか・・・進まないなww

クワイエット、いい子だけど、スカルフェイスの元にいた以上、もう普通の生活には戻れないだろうし、普通の人生も送れないだろうし…ずっとビッグボスのところにいられればいいだろうけどそうもいかないようにも思える。
周りには嫌われてるしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿