2019年6月30日日曜日

スノー・ロワイヤルめっちゃおもろいですww

そうだよ

わたしが観たかったリーアムはこれだよ!!!!

っていう映画だった。

リーアムファンなら見逃せない注目のシーンはこれ
麻薬王の息子を誘拐するシーンだ。

麻薬王の子供は、聡い系少年で、リーアムが悪い人じゃないことはすぐに見抜く。

リーアムのおうちは、街からかなり離れており、
息子を殺されてから、奥さんもでていってしまった。
素敵なおうちなのに、ひとりぼっち。
リーアムの死んだ息子の部屋に通された子供は、
不思議に思い、リーアムに色々質問する。
リーアムも、やはり子供には優しい、なにしろ名誉市民賞をゲットした男だ。 ごはん用意してやったり、音楽かけてやったりとぶっきらぼうなりに優しいリーアム。

子供「ねえ、ひとりで寝るの?」
リーアム「そうだ。向かいの部屋にいる」
子供「ぼくが逃げちゃってもいいの?」
リーアム「外に出たら一瞬で凍えしぬぞ」
子供「ねえ、本読んでよ」
リーアム「…本なんかない」
子供「なんでもいいよぉ」
リーアム「………」

子供が嫌いではないリーアム。なんと、除雪車のカタログを取り出して、熱心にスペックを読み聞かせる。気が付けば話し込んで、一緒にベッドに。
仕事一筋のまじめなリーアムにキュン……

子供「除雪車ってすごいね。明日、乗せてくれる?」
リーアム「いいとも」
子供「ぼく、ストックホルム症候群みたい…」( ˘ω˘)スヤァ

…なに言ってんだこの子はwww

翌日、グラサンかけて満面の笑みで除雪車を運転するリーアムと誘拐された息子の姿が!!!
警察が挨拶してくるが、どうみても誘拐犯とその対象には見えないふたりであった……

この映画はこのシーン以外、全体的にシュールなつくりになっており
特にウケたのは
麻薬王の若いお兄ちゃんが

「誘拐犯ってのは
ふつう
金を要求してくるもんだあぁぁぁぁ!!!」

って叫ぶシーン。
しかもそのあと妻が乱入し、「離婚したら親権はわたしのものよ!実の子供を誘拐するなんて見上げた男ね」とわけのわからん誤解を長セリフでぶちまける。

他にも、
ホモの部下が恋人を目の前で撃たれてそいつの生首をもってって先住民にささげたら殺されて、その死体のiPhoneから着信音が!
誰もとろうとしないのでしばらく着信音が流れ続けてシュール。

他にも、リーアムのこめかみに銃をつきつけて除雪車運転してるのに、
途中で、

「仕事だ。」

と言って降りて門をあけて、またひたすら運転するリーアム。
気づいたら、あまりにも真面目なリーアムに安心しちゃって、銃をおいて居眠りしちゃいました。

そんな、シュールでひたすらリーアムに萌え萌えする素敵な映画です。

2019年6月29日土曜日

クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅、よかったです

クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅
思った通りの作品で、安心して楽しめました。

過度な刺激もなく、
大したどんでん返しもないのに、
次から次へと不思議なチャンスに従って、アジャの旅は奇想天外な場所へ彼をいざないます。
それが、「次はどこに着くんだろう!」ってワクワクして、本当に、旅だなって思いました。

こないだ、トルコに行った時もそうでした。

カッパドキアも、イスタンブールも、写真はいくらでもあります。
でも実際に写真に写っていない部分がどうなっているかは、行かないとわかりませんよね。

あのワクワク感が、映画に克明に刻まれていて、よかったです。

前に心理テストで、「あなたは中国でパスポートと財布を無くしましたが、日本に帰れると思いますか?」
という質問があり、迷わず「YES」と答えました。
旅というのは不思議なもので、なんとかなるものです。意外と。
特に、トルコで知ったのですが日本人は大変信頼されています。
アジアでもトップランクであり、日本人というのは態度が全然違うので、すぐにばれたり特別扱いをされることが多いからです。
もちろん金もってると思われて狙われますが、堂々としているとトルコのチンピラも「手ごわい」という顔をしておりました。

主人公のアジャは、人からものや金を盗んでいい加減に生きてきた男ですが、
その性格は意外と普通の良い人です。
ただ、なにもかもを「生まれ」の所為にしてしまっているだけ。
努力することを放棄し、責任から逃げてきました。
責任から逃げるということは、人から信頼されません。
信頼されない人間は結婚できません。
ですから、アジャはひとりでフラフラと生きておりました。

何の因果か、アジャは途中で「もう死ぬんだ」と思うシーンがあり、
その時天から母の声が聞こえ、なんとな~~く心を入れ替えるのです。

でも、重たい感じではなく、最後までアジャは楽しそうに生き続け、
少し悟りを開いて帰ってくる。

さわやかで、肩の力が抜ける大変よい作品でした。

実は難民問題にもクローズアップしてるのですが
それすらも、ギャグで軽くおさめてる感がありました。

生まれを呪うことは、金持ちであっても、あるかもしれません。
でもアジャのお母さんの言う通りなんです。

他人のせいにしないで、
自分の力で切り拓くしかないんです。

場所が気に入らないなら引っ越す。
国が気に入らないのであれば移住する。
仕事が気に入らないのであれば、努力して職を変える。
彼氏が気に入らないのなら、時間を無駄にしてないで、きっぱり別れる。

自分でやるしかないんですよね。
主人公はインド人、制作陣はフランス・アメリカ・ベルギー・シンガポールという国際色豊かなメンツですが
インド映画に度々出てくる
仏教の思想は感じました。

日本ももう少し、仏教を取り入れていくともっと良くなるのではないかと感じました。

なぜ人はものを盗んではいけないのか
尊い心とはどういうものなのか
カルマが昇華されないのはなぜか
善行、喜捨はなぜ、その人がものを失っても善いことをもたらすのか

そういった思想が、裏にしっかり一本筋を通してるなあと思いました。

2019年6月27日木曜日

ゴールデンカムイ 11話

サブタイトルが
「殺人ホテルだよ全員集合!!」
となっていましたが
正確なサブタイトルは
「チン〇先生の奇妙な一日」
が正しいのではないかと思います

 チン〇先生は様々なことを教えてくれました
「いいか。男ってのはチン〇が大事だ」
いやそりゃそうだろうけどね、本人は…
すぎもとが反論すると、
「大きさではないっ!いかに紳士なチン〇であるかが大事だ」
ええ………
それは具体的にいうとどういう状態なんだ…
まあ想像はつくけど紳士じゃないのにしか出会ったことないかな

まあ、でも
チン〇先生はあんまり信用できないと思うんですよね。

だって女装した男を女だと思い込んで
性欲の赴くままに追っかけまわしてたんですから。
壁などを破壊しながら。

あなたのチン〇は色々間違っているし、正確な判断能力に欠けてますよね。
普通やっぱり気づくと思いますよ。
優秀ならね。

つまりチン〇先生は紳士じゃないってことです。

12話は全然おもしろくないので、パスしますね。

2019年6月24日月曜日

ゴールデンカムイ10話

まともな役を演じることで有名な細谷佳正さん。
だが今回は……

つだけんをしとめるべく、明夫さんがおいていった猟銃をぶっぱなし、
やっぱり、つい、言ってしまった。

「〇起」

彼もついに、変態の仲間入りをしてしまった。
セクシーマタギ……


それだけだとちょっと間が持たないので、後半は芳忠さんのドSワールド展開。
部下のさまざまな部位をそぎ落として見せしめにしていました。

あの人の部下にはなりたくないですね!

次回!
ゴールデンカムイ 第十一話 
殺人ホテルだよ全員集合!!
(これほんとの題名です捏造じゃないです)

2019年6月23日日曜日

ゴールデンカムイ9話

変態(CV関俊彦様)、どうしても派手に死にたいと言っていたが
望み通り、
ハリウッド映画も真っ青な一大スペクタクルを繰り広げて死んだ。

なにしろシャチに弄ばれて放り投げられていたのだ。(意味不明)

シャチというのは恐ろしい生き物だ。
ヘタするとサメより全然怖い。
海では食物連鎖の頂点に立つ、最強の生き物と言われている。
サメというのはめったに上に上がってこないので、実は人間と遭遇することは少ない。が、シャチは哺乳類である。息継ぎのために水面に上がってくることがある。
イルカもクジラも歯はすりこぎ状なのに、シャチだけ、クジラを襲うなど、非常に獰猛な生き物。なのに、ご存知芸を仕込んでイルカとショーに使ったりする。

今回の名セリフは「怖かったぁ…」(CV関俊彦)だと思うけど


(なんか最近、かじきゅんや鳥兄さんの女の子演技をさんざん聞いたのでもうなんにも感じないでござるww目新しくないでござる(ちなみにかじきゅんは最初本気で女性だと思っていた))

後半戦はセクシー細谷佳正氏。この人、撃たれて眉間から血を流したのに普通に叫んだので第二の不死身の男誕生という感じである。
というか細谷さんのキャラ、割と不死身多い。

敵は津田健次郎さんだ。これがまた
声が怖い(そこですか)

次回!細谷さんも津田さんも熊には食われなかったんだけど、芳忠さんがやっぱり怖い回(またちゃんと書くよ多分)

2019年6月20日木曜日

MEN IN BLACK INTERNATIONAL感想

これはー、

話を書いてしまうとネタバレなので、かなり遠回しに言うけど、、、


リーアムの扱いがいけてないので、かなり残念。


メンインブラックシリーズのいいところは、以下の「お涙ちょうだい」ポイントがあったからだ。
すごく、単純なんだけど、それでも私は「いいなあ」と思ってたんだよ。

それが今回抜け落ちてた。
あと5分あれば、感動ポイント作れたと思うんだけどね。
なんで削っちゃったんだろ???

MIB1:トミーが、「MIBやめてお前に引き継ぐ」ってウィルスミスに言うシーン。ずっと「あんたをこえる」といきまいてたウイルの気持ちになって観ている視聴者にぐっとくるシーン。
MIB2:好きになった女の子が実は宇宙人のプリンセス!!!泣きながら、星へと帰るプリンセスを見送るウィルに泣ける。しかも、トミーはそのお母さんかなんかと昔いい関係だったらしく、ビデオを見て泣きそうな顔をするトミーがまた泣ける。
MIB3:この回は実はシナリオが複雑な上にアメリカンヒストリーが垣間見えて大変良作に仕上がっている。やっぱラスト、ウィルの父ちゃんのシーンですね。「お父さんどこに行ったの?」で大体泣けます。しかもウィルは過去の自分を見て、トミーが自分を守ってくれていたことに気づき、現在に戻ってさりげなくお礼をいい、「いいってことよ」っていうトミーがめっさめさかっこいい。

これがさ、リーアムだったらもう感動のシーンができたと思うんだよね~
タイタンの戦いで、リーアムが父ちゃんで、サム・ワーシントンが息子っていうシーンがあってもうさぁ、ぴったりすぎてさ、並んでるだけでなけるわけよ。
でもそれがないんだよね。今回は。

今回のリーアムは漆黒のダブルスーツを美しく着こなし、初老のイケメン上司!身長191cmのすらりとしたスーツ姿はシンドラーのリストを彷彿とさせますね。
カジュアルで渋いイケメン上司ですが、怒るシーンがかなり多く、相変わらずのすごい迫力です。
リーアムって普段割とまゆを下げてニコニコしているというか、(´・ω・`)という顔をしてるのですが、怒ると突然眉を吊り上げ、超渋い声で「NO!」って叫んでにらみつけ、しかも突然めちゃくちゃハイスピードになるんですよね。言動が。
あんなにたたみかけて怒られたら「スイマセン、サー」というしかないです。

問題は主人公です。
クリス・ヘムズワース。
アベンジャーズのマイティーソーですよ。
この人、私めちゃくちゃ苦手なようですwぜったい付き合えないww
ちゃらい上に何を考えてるかわからない、体がでかすぎる、リーアムと同じくらい身長あるけど(並ばれるとすごい迫力)、リーアムのような包容力や威厳は無くただでかいだけで傲慢な雰囲気が漂い、どうにも信用できないいでたち。しかもその風貌をいかしたキャラクターなので始終酔っ払ってるような言動。リーアムに怒られてるのに調子づいてなんにもダメージを与えられておりません。
あと下まつげが苦手です。きもい。

女の子が主人公なのはよかったですけど、果たして彼女は何か成長したのかって感じです。最初から最後までただ優秀なだけっていうか。

人が成長したり変わったり、という感動はないですね。

いままでいかにウィルスミスがいいキャラだったのか思い知らされたね。イギリスに舞台うつしたところでなんにも感動がないし…

基本的に褒めるところが特になくて、リーアムのスーツ姿と上司姿だけが素晴らしかったです。

あとエマ・トンプソンはやっぱり、最近ハリポタからギャグが多いですけど、彼女かっこいいですよね。今回もいけてました。
でも3ほどめちゃくちゃ面白くはなかったですw


アリアナ・グランデ宇宙人説は支持しますね。

2019年6月18日火曜日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

前々から気になっていた映画。
素晴らしかったです。働く人はぜひ見てみて。

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10073/

割と私の働いている業界ではあるあるな話。

デスマは一度だけ経験ありますが、
ディレクターが仕事をしないという意味不明な状況で
ギリギリになってほとんど進んでないことが発覚し、みんなで
女性は2時頃まで
男性は徹夜で
デスマをしました

一番印象的だったのは、
実は社長の対応です。

彼、コンビニで弁当など食べ物を買い占めてきてくれましたが
それが恐ろしく不味くて、、、

この人マジで人の気持ちわかんねーんだな、と思いました
3か月半でどうしても社長と合わないので怒りに任せて「辞めます」と宣言し年内に辞めましたね。クズな社長なので年末まで働いてほしいとか言っておいて、クリスマスもこないうちに「もう辞めてくれる?」って死んだ目で言われました。

人の人生とかどうでもいいんだろうね。こういう人って。

まあそれはともかく、この会社のいいところは
社長は現場にあまり来ないけどかなりいい人。
で、藤田っていうのがいるんですが

この人が最高なのでぜひ見て

もうね、感動の人物です。

たま~にいるんですよね、こういう「良い人」。
でもね、大体心に傷を抱えてる。

ちょっと疲れたような顔やいでたちをしてるんだけど、
それがまた私好み。

話してくれるまで、そっとしておこう。でも、好意は寄せておこう。って思えるタイプの人ですね。聖人ですね。

田辺誠一さんが、ちょうどいい影のあるイケメンを演じていて
すごく好感がもてました。
ちょっと私の上司に似ているんです。

ぜひみてみてください。

2019年6月15日土曜日

ゴールデンカムイ 8話

奥さんA「ご覧になりました?奥様…ゴールデンカムイ、8話」
奥さんB「見ましたわ!変態がいましたわね!わたくし驚いてしまいましたわ」
奥さんA「あの へんみ かずお とか言う男…やばかったですわね」
奥さんB「わたくし、人を絞め殺しながら主人公と会話するシーンがおぞましくてわすれられませんの」
奥さんA「それにしても、あの、股間……あれはどういうことなのでございましょう」
奥さんB「いやですわ!汚らわしい!!」
奥さんA「失礼しましたわ」
奥さんB「感じちゃっているのかしらね?」
奥さんA「あなたも大概ですわね」
奥さんB「それとも…普通にたっている
奥さんA「…あなた!!!」
奥さんB「ゴールデン、ってあの輝きのことを言っているのかしら」
奥さんA「…股間の輝きですの?笑止ですわ」 


刀剣乱舞的に言うと(よく知らないけど)(嘘つけw)

土方さんが、どうしても兼さんがいいっていうから…
わざわざ泥棒してまで、兼さんを取り戻してきたんだ。
ターミネーター芳忠さんも出し抜いてね。

いいなあ、兼さん幸せそう。
今日も、立派だった。

堀川はいつ戻れるのかな、、、T_T


ゴールデンカムイがさわやかな変態ばかりでうまく実況できんな

2019年6月8日土曜日

見たい映画が一個増えた………

除雪してやる。
一匹残らず!!!!!




普段からリーアム好きを公表しているわたくしですが
リーアムの特徴として

普段は上品で思慮深く物静か、しゃべるとまるで詩吟を唱えるような渋い声
(ナルニアの声優としても高評価)
美しく、どこか物悲しい初老の紳士ですが

ブチ切れるとそのギャップが大変迫力あります

代表的なリーアムブチ切れ作品として、96時間があります

娘を誘拐されたリーアム(ちなみに親バカ役は多いです。ピッタリですからね)が、元CIA工作員だったという設定。CIAだったころの大量の知識を駆使して娘を助け出しますが、知的で穏やかな表情から導き出される隙のない戦略はもはや残酷レベルです。
頭の悪いチンピラの策略はさして怖くないですが
真面目でまっとうな紳士がガチの復讐を真剣に取り組むのでめちゃくちゃ怖いんです

リーアムのいいところはそのキャラが立つところでしょうね。

どうにもルカ・クレメンス君とかぶるキャラだなあと思ってまして
まあ私もそうなんですけど
普段爆弾みたいなものをいくつか抱えてまして
投げていい時期になると一斉に標的に向かって投げるんで
油断してるバカな相手だと一瞬で滅亡しますね

隙がなく
辛抱強く
普段は静かで良い人だけど
強烈な攻撃性を内に秘めている
孤高のスナイパータイプ

決して我々を
敵にまわさないでください

気が付けば、あなたボロボロになっていると思います……

(嫌な人ほど生かして苦しめますので)

最近なんとなく見たリーアム主演の映画では
リーアムがアラスカのオオカミ相手にナイフなどで戦っていました

ありえねぇwww

2019年6月5日水曜日

ゴールデンカムイ 第6話

この回で、一体何回明夫さんは

「〇起」

と言ったのだろうか……

そればっかりが気になってしまった回であった

2019年6月3日月曜日

ゴールデンカムイ 5話

芳忠さんから逃げたら、馬で追ってきて、アシリパさんが馬を射て倒したら、

今度はターミネーター走りで追いかけてきた~~~

ひえ~~~~~~~
こっわ!芳忠さんマジこっわ!!!!夢に出そう!!!!


最後ずいぶんスネークの声がするなあと思ったらほんとに明夫さんだった。
北海道の熊撃ち!にへいなんとかさん。


北海道のヒグマは東北の熊よりこわいんですって!!!!もーやだ!
熊やだ!
なんで人間襲うの?あいつら。
しかも寒い地域ほど怖いんだよね…
ロシアの事件も怖かったし、、、

食べるっていうけどさ、人間が人間食べたら異常性を感じたとしても、
熊は何も感じてないわけでしょ?普通に「別の肉」だと思ってるわけでしょ
怖すぎよ。

アメリカ人が大好きなサメは、
異常性のある環境にしかいないから、そこに入った人間が悪いと思うけど、
熊は難しいよね。

まあ、山奥に住まないことだなって思うね。

2019年6月2日日曜日

これから映画三昧(随時編集)

6/14 MEN IN BLACK INTERNATIONAL

見どころ:やっぱこの人でしょ

リーアム・ニーソン(彼がスパイじゃないことを祈って)

ウイルスミスがジーニーで忙しいのは残念だが……代わりのリーアムはおいしい。




イケメンすぎて吐きそう…!



6/7 クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅



あらすじ:インドからフランスかなんかに来た青年がIKEAのクローゼットで寝てたら、翌日出荷されて世界中まわるという意味不明な話。楽しそう。

公開中 パリ、嘘つきな恋

 
あらすじブランチで見てめっちゃ面白そうと思っている。 


6/7 町田くんの世界


町田君が好みだから見る予定




6/28 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム


いきなり予告編でネタバレするネタバレ王子。


8/2 ワイルド・スピード/スーパーコンボ



世界一かっこいいハゲ「ステイサム」が戻ってくる…!!

危険な一匹狼wwww


やばみしかない。


11月

ターミネーター ニューフェイト

https://www.cinemacafe.net/article/2019/04/05/61009.html

いやはや、まさかのサラコナービーバックじゃないですか。
それにしても最近のキャメロンはダメすぎるね。クリントを見習うべき。リドリースコットにも負けてるね。

ゲームも出るね。ついに、デスストランディング!