2012年2月19日日曜日

零式体験版やってみました

メモリースティックがいっぱいいっぱいです。と言うのでへた学クリアしてからじゃないと体験版入れられなかった…。

こちらも学生服のようですな。
このゲームは何をメインとしてるんだろう…いまいちわからない。
公式サイトをみた時はキャラ&声優萌え狙ってるんだろうと思ったんだけどどうなんだろう。
個人的には体験版で使えるキャラがひとりも萌えませんの(爆)
エースは「何?このかっこつけすぎな人…
ナインは「う、うるさすぎますwww
クイーン「怖いなこの子……
どっちかっていうとナインですが使い方を覚えるまでが一苦労。
エースの使い方は未だによくわからない。ウォールが便利なのに防げない攻撃があると期待はずれで泣く。
カードを引けば、何が当たるかわからない。
ギャンブラーにしてはクールすぎw
ナインの攻撃はどこまで近づけば当たるのかよくわからないのと、前線に突入すると背後に敵がせまってきてて気付かなかったりとか。
敵が銃使ってくると、接近するまでに当たりまくったり、高いところから狙撃されると近づいても攻撃できなかったりとか、ジャンプの届く範囲がわからなかったりとか。

あとストーリーに関しては
ものすごい暗い感じで始まって人とかバリバリ殺されてリアルな表現をしているのだけど
それがどうも訴えたいことのメインとも思えない(反戦って感じでもない)
戦争ゲームでもなさそうだし…。
学生服でガンパレみたいな設定ならわかるけど…えっこれってガンパレなのかしらもしかして
説明があんまりなさげでよくわからなかった。

最初のムービーで結構目立ってた人がいきなり死んじゃったりとかよくわからない。
エースの引き立て役だったらあまりにもあまりだ。
ムービー長い割に何が言いたかったのかよくわからなかったり

単純に「おもしろくないなあ」とか思ったりwww

そう考えるとCODの展開の速さは天下一品ってことになりますね
背景説明はセリフの端から拾ってね!任務の説明だけするよ!!みたいなノリ
アンチャは説明長めだけど、冗談挟むので結構おもしろい

やっぱり洋ゲーとのギャップは計りしれないけれど、どっちがいいとは言わない…。
私はおもしろいなと思ったものだけをやっていこうと思います。

このゲームが買いかっていうとまあ多分…買わないきがす。

FFのファンだった(過去形)自分としては、チョコボがどこまでもリアルなのに感激したり、オーディン操作できるのは嬉しかったですけどね。
チョコボってやっぱオーストラリアとかに普通にいそうな感じがしましたねぇ~

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