2015年4月27日月曜日

閑話休題

話は突然変わりますが、今日家でgdgdと友人とフェイスブックメッセンジャーを使いながら

仕事を

していました(笑)※しかも友人にちょっと怒られながら

(…そう、メッセンジャーで仕事するのよくないよ。遡るの大変だからね。)

私は集中力無いんで(おい)しょっちゅうツイッター見ちゃうんですが、
なんとなんとものすごく突然に、
大逆転裁判の主人公役下野さんがニコニコ超会議に…
というのが流れてきて、おったまげました。
最初文字を読み間違えたのかと思って二度見しました。
公式アカウントをフォローしてるので嘘ではなさそうでした。
嘘ではありませんでした(笑)

大逆転裁判のことも最初ツイッターで流れてきて、
私はああいう超レトロ大正浪漫な雰囲気に非常によわ~いので
ああー3DS欲しいなあ、久々に逆転裁判やりたい!
何より主人公の髪型が控えめになっているのが好感度大なんだぜ!(え?)と思っていたので
寝耳に水というか

期待が倍以上に膨れ上がりましたね。

きっちり一時間ニコ生で見させていただいて、
声もぴったりだし、何より
主人公の性格に合ってるんですよね。

前作のなるほどくんの祖先ということなので
もし同じ性格であれば、
なんとなく頼りなく、へたれだけど
純粋で正義感は強く
みんなが助けたくなっちゃうキャラで
恩を感じて何かあれば必ず助けてくれるっていう
独特の主人公でした

特に印象的だったのは弁護士になる前に、
ひどい失恋をして(というか相手がひどい女なんだが)
見るも無残な格好、彼女に貰ったセーターのセンスはひどいわ、(そのまま法廷に着てくる)
風邪をひいてマスクをしているわ、あの髪形だわ、
何かっていうと思いだして大泣きするわで
こりゃーひどいな
って思ってたんですが

下野さんが声当ててくれればなんかいけそうな感じがします
※遡りすぎだ!!!!!

そう思ったら非常にニヤニヤしました。



以上へたれだいすきな人の日記でした。
あ、でも当時好きなキャラはみっちゃんでしたw
みっちゃんも微妙にへたれなので良いです。

あと「オバチャン」が今回どうなるのか気になります。
オバチャンはいつの時代もオバチャンなんだろうなあ。
オバチャンはきっと着物着てもオバチャンだろうなあ。
3DS買う余裕があるかは、…神のみぞ知るでござるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿