2015年4月17日金曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(6)

夏彦のConcertoをクリアしました。

恐らく夏彦は千里の次くらいに好きかなと思います。自分の中ランキング。
ただ1位と2位の間にかなり開きがあるようで
夏彦はなんていうのか
ノルンのキャラの中で一番からかいたくなるキャラです。

怖いキャラではないのかと思われがちですが
多分こっちが勝手にしゃべってたらそのうちつっこみいれてくれそうな雰囲気が。
挑発に乗せやすいというか…割と単純な上に天然ボケなところもあり。
あとどうでもいい人や女性は撃てないと思っています。
千里があんな人どうってことないみたいなこと言ってた時禿同だと内心思ってました、こはるは怖がってましたが。

なんていうかちょっとガキっぽいキャラなんですよね私から見ると。
俺様な雰囲気なんだけど、隙が結構あるし。
強がった結果自ら転んだりしてハラハラさせるというか。(正直前作はいくら天才でもあれは無謀だと思った)
千里と似てるところも結構あるかなと思います。

人嫌いで他人をなかなか寄せ付けず、でも好きな人はがっつり束縛したがる。基本は硬派で不器用w
暁人もちょっと近いのですが、なんか暁人は違う感じがする、なんでだろと思ってたら結論が出ました。

千里と夏彦は弟キャラなんですよね。暁人はお兄ちゃんキャラなので、あれこれ面倒をみてくれるんですがそれが長女の私にはしっくりこないみたいですw…受難の予感。

肝心の感想なんですが夏彦のシナリオは前作含め毎回素晴らしいです。
今のところ一番良かったんじゃないかなと。
ノルンの設定そのものに関与した話だし
存分に盛り上げてくれたし、SF映画みたいで楽しめました。
エンディングで夏彦がとても良いことを言うし、大団円と言う感じでほっこりしました。

あれはこはるとかななみがヒロインだと重いのですが、みこっちゃんは勇敢なのでヒロインぴったりでしたね。

あと雪ちゃん!!

よろこびすぎww

雪ちゃんって普段の声はちょっと聞きとりにくいというかボリューム小さめなんですが、例のドSキャラにいじられる時のよろこびの声でボリューム5倍くらいに膨れ上がるのでヘッドフォンが壊れそうですwww

なぎささんはもうちょっとなんかあるといいなーって思っています。
私はなぎささんかなり好きなほうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿