2015年4月23日木曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(8)

つ…
疲れてきたよパトラッシュ…もえつきそうだ…(作品がごっちゃ)


駆のConcertoをクリアしました。

途中で入ってきたスチルがなんか魔王様にとうとう覚醒!みたいにみえたのは
私の目に千里フィルタでもかかってんでしょうかw


あと子供と会話する駆冷めすぎワロタww
(大丈夫かなあこの人…ちゃんとお父さんになれるのかしらん…)

前半、けだるい感じで
後半、一生懸命な感じで
スッキリして終わりました。
ととのえさんと空汰が出てくるとちょっと萌え萌えします。かわいい。

個人的に駆はもうちょっとかっこいいシーンをいれてあげたほうがいいんじゃないかなあとか思ったんですが、こんなもんなんでしょうかね。
ただ、彼は泣いてもかっこいいのでなんか…
うーん。やっぱり自分の好きなタイプではないですね…w

へ た れ だ い す き(ダメだこりゃ

駆くんは弁護士とかになったほうがいいんじゃないかなあという感想を持ちました。
強そう。
裁判官というよりは、弁護タイプですよね。

あとみことちゃんはかっこよすぎですね。


冒頭で千里くんが出てきたので千里くん補給できてとても嬉しかったです(個人的すぎる)
なんか色んな人呪おうとしてるんですが、なぜか彼は
すっごいちっちゃい呪いをかけようとしていて毎回笑えます
人を傷つけるのが得意じゃないけど、
ちょっと嫌がらせをしたい!という感じなんでしょうか。
例えば、眠り姫で呼ばれなかった魔女がひどい呪いをかけにわざわざ城に来るシーンで
これが千里くんだとすっげえしょぼいけどイラっとくるような呪いを一生懸命かけてささっと去っていく感じですかね。その小ささに笑います。

彼の弱さは良心でもありうるのだと。※本当は悪いこと出来ない子なんです。

あと冒頭で自分の技術に自信が無いようなことを言っていたのですが、それも
弱いというよりは、自分の世界を大事に大事にしていて、
ああなんかそれわかるなーっていう感じで
やっぱり良い子だなあって思います。

なんか大人になると夢をあきらめろとか、色々周りに言われてすれていくじゃないですか。
でも千里くんはそういうの頑固に持ち続けて、大事にしてるんですよね。
その純粋さが懐かしくていいなあって思います。
それに本当は、捨てるべきではないだろうな、とも思います。


駆が千里にやたらきつく絡んでくるのは、
もしかしたら嫉妬ではないのかなと前から思っていました。
自分の大好きな親友の何より大事なものは千里で
自分の大好きな女の子は何かと千里を構う。
みんなに愛されているのに、気付かずのほほんと甘えている千里が羨ましくて、許せないのかもしれないですね。
明確に描写があったわけじゃないけど、暁人が言ってたのはそういう意味かな?と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿