2015年4月6日月曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(3)

千里くんのFUGAをなんとかクリアしました。スチル埋まりました。
かなり長かったのできつかった…



個人的にFUGAが一番好きかもしれないです。



人間大嫌いだった千里くんが人を好きになって、苦しんでこはるちゃんの態度にふりまわされながらも、彼女のために強くなろうと決心するところまで、やっぱり千里くんルートはドラマチックなところがあると思います。


あと個人的に好きなシーンがいくつかあって、楽しみにしていたところもあったので。特に千里くんの場合、あまり感情を表に出さなかったり、ひねくれた態度にしか出ないところもあるので。

とても共感したのが、自分の気持ちを自覚して、一人で泣くシーンです。
なんかわかるなーと。

人を好きになっていきなり泣きはじめる人ってどのくらいいるかわからないんですが
私にはよくわかります。
でも理由は本人にもよくわからないんですよね。
自分に自信がある人は楽しいとか嬉しいとか思うのかもしれないですが。

なんていうんですかね。
苦しいっていうか、要らない、と思うんですよね最初は。
自分の心に誰かが住んでいるのが嫌なんだけど、
でも反面嬉しいような気もする。
だけど怖い。
特にネガティブな人だと、これからたくさん傷つくことになるだろうと思うと悲しくて涙が止まらなくなったりする。
気持ちを捨てたら楽だけど、それはそれでまた別の意味で傷つくから結局同じだし、なんか悔しい。
でも前向きに考えて進めていこうと思うとそれはもっともっと大変だし恥ずかしいことをいっぱい経験しないといけないし。
袋小路に迷い込んだみたいになってどっちを向いても苦しいというか。


こはる主体のルートだと、こはるちゃんは割と鈍感っていうか、素直に思ったようにしか動かないし、深くも考えてないし、自分の気持ちがなんなのかもなんとなくしかわかってないし、ああー今千里くん辛いだろうなあ。とか、わかってるのかなーとか色々考えながらプレイしていたので、裏側の千里くんの気持ちが全部明かされるのはファンとしてとても嬉しかった。

あと個人的に若さもあるのかもしれないけど、千里くんは結構強引っていうか、行けると思ったら限界まで突き進むタイプだと感じました。
一カ所ものすごい強引なモノローグがあって、強いじゃないかーってほれなおしましたよw
千里くんの強さはわがままで欲が深いところですね。

こはるちゃんが天然で鈍感だから千里くんが攻められるのであって、バランス取れてるんだなーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿