2015年4月4日土曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(1)

ネタバレはよろしくないと思うので、プレイした人にしかわからないくらいのささーっとした感じで書いていきたいと思います(既にボキャブラリーが貧困)。

プレリュードがとにかく長くてですねw

うおお、先が長いなーと思いちょっと重い気分で始めたのですが
なんか暁人が乗ってから突然楽しくなってきましたね。
そうそれはそもそも…暁人は千里に会いたくて乗ってきたんですね、最初っからw
脳裏によぎる千里の幼い姿。

幼い…


うぎゃああああ!!かわいいいいぃいいいい!!

天使だ。天使です!天 使 降 臨。
天使…妖精…ファンタジーです。
こんなかわいい子が弟にいたら全力で面倒見てしまうでしょう。これは致し方ないことです…(笑

設定画ほすぃ…


まあそれはともかく暁人が乗ってきてから、駆もさくちゃんもニコニコしていて、やたら暁人にくっついておしゃべりばっかりしています。大人気です。まあそうでしょうね。

何しろご飯を作ってくれるのですから…!
しかも美味しいのですから…!
ご飯をつくってくれる上に食材は値切ってくれて、話をせがむと照れながら面白い話をしてくれる。料理が失敗しないよう教えてくれる。実は優しい。色んな意味で屈強。
みんな自分のおかんが乗ってきたと思って懐いております。
ほほえましいですね。

駆も他の人とは一線引いてる感が強いのに、暁人にだけは全力で腹をわって話してくれ!という直球な態度で結構驚きました。

暁人って何者なんだ…。

あと声を出して笑ったのは夏彦とロンのパート。もうめちゃくちゃ。ロンはひどいし、雪ちゃんはずっと笑いを誘うようなことか、怒られることばっかしています。
個人的に雪ちゃんを攻略したいと思っている人はたくさんいるはず…
でも雪ちゃん攻略だと、ひたすら暴言吐かないと好感度あがらない上に
最終的には物理暴力で喜んでしまうので、プレイヤーがマズイものに目覚めてしまいますよね。
よろしくないと思います。すんでのところで彼を攻略対象にするのはやめたのかなと…( ˘ω˘)

プレリュードで印象的だったのはそんなところです。

あと、千里くんは結構謎が多いんですが、ちょっとだけ明らかになってるかも…しれません。
しかし千里くんって割と色んなことがどうでもいい感じで、こはるちゃんに会う前は本当に、
嫌なことから逃げまくるだけの人生なんだなと。
頭の中では結構面白いこと考えてるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿