2015年4月5日日曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(2)

千里くんConcertoをクリア。


結構長かったです。
うっかり朝の4時までやってしまったりして、止めどころがわからず。


とりあえず、端的な感想を言うと…


冒頭5~10分くらいだったかなあ。ちょっと記憶に無いんですが。
かなり最初のほうで、



ズキュウウウウゥゥゥン…



と千里くんに狙い撃ちされまして、
私の強固なA.T.フィールドがこなッごなにくだけてしまいました……


すごい破壊力、強いよ千里くん全然弱くないよ
私、普段ものすごいATフィールド強いのに。
あっという間にこんな簡単に殲滅されてしまう使徒だったなんて!!!


油断してた…


乙女ゲーでここまでやられたのは初めてかもしれません爆

--------------------------------

えっとここからがまともな感想です。いや、上段のは何かっていうと、上手く伝えられないのですごく変な表現にしかならないんです。本当に、油断してました。

総じて言うと千里くん、ずいぶん成長しましたね。
もう殆ど少年漫画の主人公くらいにはなっているかも。おとなしいけど。
暗いっていう感じはなくなってしまいました。

むろん過去が暗いので、暗い話ではあったのですが。

よくしゃべるし言ってることが結構かなりまともでした。冗談は大体冗談とわかるし。でもたまにちょっと冗談行きすぎてることがあって笑いました…

 あっそうだプレイしてて思ったんですが。

「かわいい」と言われることについて、千里くんは結構気にしているようだったので。

まあ男子には伝わらないんですよね。女子の言うところのかわいいの本当の意味は。


これはあくまで私の意見ですが、世の中には可愛い人とそうでもない人がいます。
違いは外見や年齢ではないんですよね。
身長低くても性格悪くて全然かわいくないひともいるでしょう。


やっぱ性格なんですよね。


私は千里くんの可愛さというのは、
こはるの寝言を聴いて顔を赤らめて返事しようとするような、そういう純粋なところだと思うんですよね。
あと通常モードだとちょっと斜に構えて遠回りなこと言ってかっこつけたりするんだけど、
結局素直な時はすごく素直で。
そういう愛嬌のあるところだと思います。

私が可愛いと思う人は、年齢は最高で80歳近くの人もいます。祖父なのですが、カワイイというよりは、本当に人懐っこくて愛嬌があって、愛さずにはいられない。

最近可愛いなと思った人は60歳くらいでした。愛嬌があってものすごいカワイイ。ずっと一緒に居たいと思うようなおじいちゃん?おじさんでした。

会社で可愛がっていた部下は3歳年上でした。身長は180cm近くて猫背でしたが、可愛くて大好きでした。

なので、あんまり関係ないと思います。


でもまあ伝わらないだろうな~って思いますので、賢い女子としては、女子会でかわいいと評するのは良しとしても、本人の前ではあんまり言わないほうがいいんだなあって思いました。


本当はね、女子の「可愛い」はイコール好きな場合が結構あると思うので…
まあ、時と場合にもよるんですが。
あんまり男子は気にしないで好かれてるっぽいとだけとらえていればいいと思いますねー。



…あとなんか、市ノ瀬兄弟は、繊細だけど、特に兄が…
繊細すぎておおぅ…って思いましたね…さすがの弟くんもちょっと怒ってたように見えましたw
千里くんについての謎は全て明かされたので、かなりすっきりしたな、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿