2012年9月9日日曜日

COD6MW2……スタァアアア!テキサスだろバカヤロー!

のっけからすいません。

個人的に
「スタアアア!」(starの意)と叫びながら発煙筒投げたあと、
「テキサスだろ!頼むよ!」がすごいウケてしまいました。不謹慎ですが。
あまりにも切羽詰まりすぎてちょっと頭おかしくなってくる感が逆に笑えてくるいいゲームだと思いました。

※説明すると、「スター」が暗号で、返事が「テキサス」だと味方なのですが…味方じゃなかったってこと。

一応クリアしたんですが…
後味は今回悪くなかったんですが、
謎が多すぎます。

若いころのゲイリーオールドマンを彷彿とさせるマカロフさんは結局見つかったんでしたっけ?
ラスボス途中ですり替わって話の方向性が。
誰が死ぬのかわからないのはどきどきするかもしれないけど、主人公が交代しすぎで云々。
そもそもラスボスの「わかってくれると思っていた」の内容なんですが…

わからなさすぎですwwwwww
人あれだけ殺しておいてわかってもらえると思うってどういうことっすかwwww
自分の仲間を殺し、自分を殺しに来る人に「わかりましたでは殺してください」なんていう奴がいるかwwww

※ソープを代弁してみた

ザ・ロックと酷似しているシャワールームでの戦闘、そしてラスボスの言葉もかなり似ています、が、ザ・ロックでは、ミサイルを確保して脅しをかけただけです。ギリギリまで、打ちたくないと言っていた。でもこの人は実際に打ち込んだからね。絶対賛同できない。

今回は、話の結末が知りたくて走る感はよかったですが、反核を訴える前作のほうがテーマは崇高かもしれません。
ブラックオプスにちょっと近づいた感じですね。

全体的にCODシリーズでいいなと思うのがリアル感です。
雪山にいる感じとか、どっかに落ちてここはどこだかわからない感、なんにもヒントがなくて必死で探す感とか、ヒントを出さずにプレイヤーに五感をフルで使うよう促すところはとてもいいと思います。 なにしろ場面転換がかなり唐突ですから。

とりあえず、ソープさん、プライス上官、ローチさん、ゴーストさんお疲れ様でした。
もうソープとプライスはかっこよすぎです!!!無茶苦茶強い。
結局SASがメインなのね…。いえ別にいいんですが。
米国発の割に英国の部隊がメインなのが不思議です。中の人は違うのかしら。途中で米国に愚痴ったりしているしw

好きな舞台は、雪山の潜入任務、海上施設への潜入、あとお城みたいな牢屋に潜入。
結局潜入任務ばっかり。弾丸飛び交う中カオス状態でうろうろするのがすごく苦手。
あのお城かっこいい。本当にあるのかな。サンタンジェロみたいです。

あと、この回のCODはグラフィックがかなり綺麗だなと感じました。
下手するとBOより綺麗じゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿