2016年5月18日水曜日

【MGS V TPP】File:13 HIDEO、再度出現

社員をふたり救出する任務ですが、最初は森?岩場を逃走しているところをつかまえなくてはいけません。

ここで、クワイエットの偵察が使えればいいのですが拠点ではないので使えません(汗)

なので、最終的には陽動作戦に出ました。

デコイをばらまき、わざと姿を見せ、もうさまざまやって、強引に社員をかついで逃走。
(デコイを見つけて「なんだ!人形か!」のセリフが可笑しくて好きw)

ほんとはインテルファイルが落ちてるんですが、とにかく短時間で救出しないといけないので、インテル無視してぼやいてる社員をかつぎあげました。

最初何かを間違えて、倒れてる敵兵をかついでしまった時は泣きそうにww(全然気づかなかった……)

ヘリに乗せられないんですよ。おかしいなと思ってスキャンしたら生命反応なしでした…\(^o^)/

捕虜は別の服装してるし何かぼやいてるから今後は気をつけます。

ちな、ここにはなんとオオカミっぽい何かがいて、敵味方に襲いかかってきます。
どういうカオスなんだよ!
スネークは伝説の傭兵なので、ボタン連打ではじきとばせますが、
敵兵は2名ほどころされたのを見ました。
うち一名は、ころされたのを味方に発見され、「なんてことだ…」って言ってるところを後ろから締めて尋問。ごめんよw

二人目もかなり強引に救出しないと間に合いません。
捕虜を殺害しようとしている!という合図が出るので、走って近付きスモーク投げまくりました。地下に入ったら出口にもスモークを焚いて、すぐにはみつからないように手配。

ところで、
見つかるとクワイエットが攻撃を始めて注意をひきつけてくれたり、
なぜか、LZに呼んだヘリが攻撃を始めてくれるんですよ。

あれ?
ピックアップのヘリってそういうことするんだ???
確かに、一番威力の弱いミサイルを搭載しておいてあげたけど。(趣味でフレアもつけておいた。フレアは自分が操縦する時はすごくお世話になる機能)

こっちはLZに走ってるのに、
「脅威の排除を優先する!」
日本語だとなんか変な感じ。しかも声が優しいwさすがうちの社員!
でもやってることは怖くない?

「敵影なし、LZへ移動する」みたいなことを言ってミッションクリアになったものの、一体何名殺害したんですか、と思ってびくびくしていたら…

なんと非殺傷でした。

え?^^;そうなの?大丈夫なの?めっちゃミサイル撃ってませんでした??

ちなクワイエットは平気でバンバンころしちゃうので注意だね。目の前で撃たれてる人見たわ…

クワイエットはアラートになるとここぞとばかり殺戮を始めるので扱いが非常に難しいです。

めちゃくちゃ優秀ですけどね。
人間が登れない場所に瞬間移動するので、敵兵に見つかっても割と平気です。

クワイエットの使い方は、基本「偵察」です。偵察むちゃくちゃ早いです。才人を救うやつで、全く人に見つからず救出できたのは、クワイエットがいなければ無理だったでしょう。

あのときは「これがホントのスパイ任務」と思えるほどにあざやかでした。



このあとマザーベースに帰ってこいよといういかにもイベントな無線が入ったので行ってみると…



わんわん!!!!!



わんわん超でかくなってたwwwwどういう成長の仕方をしてるんだ。

そしていよいよ…ヘリへジャンプで乗りこむ!楽勝です。一瞬乗りこむ前に間があったのが可愛かった。
犬でかくなるまで結構かかりましたね。任務をいくつかこなさないとダメみたいです。
わんわんでかいけど、態度が子犬の時とかわらないのでなんかでかい子供みたいでかわいいですね。

せっかくなので、犬を連れて「最重要人物」を救出に。
もう任務名だけでわかるよね。HIDEOでしょうな。

わんわんを助手席に乗せて車で出発wwドライブかww

わんわんかわいいですねー。なでるときゅーん。(よしよし、っていう台詞が萌えw)敵兵を匂いで感知、小さく吠えてくれるし、植物も動物も次々と感知。とにかく早い早い。

敵兵がしっしっ!と言うとわざとへたれなふりをしてゆっくりその場を離れたりと、なかなか演技達者です。

わんわんのおかげで割とたやすくHIDEOは救出できました。
グラサンと同じセリフをしゃべるのは趣味なのかwwwww
フルトンの時何か言ってるwww

HIDEOが2人になったのかと思って画面見たけどさすがに増えたりはしないらしい。 
ガチャじゃないからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿