2016年5月22日日曜日

【MGS V TPP】File:16 怒り心頭

部下が反乱起こしたよ…(;´Д`)


勘弁してくれ



グラサンから「すまないスネーク」って言われたけどほんとだよ。
どうしてくれんの。
義手も義足も断った結果戦えない君は一体何をしてんの。
オセロットはまだ許せるよ。
なんでかっていうと、彼は私に言わせれば類稀なる頭脳の持ち主。
彼はむちゃくちゃ頭がいいと思う。
オセロットに世界史の先生をやってもらえば私は成績がぐんぐん伸びただろう。
いわばMGSの池上彰さんみたいなもんだ。

「アフガンはソ連にとってのベトナムになったんだ」

の一言、キザではあるが非常にわかりやすいと言える。


またこのミッションひどくてね。

支援がない
犬が居ない
補充はNG
もちろん任務中に開発もできない
何にもできない。

出撃時の着のみ着のままで最後まで駆け抜けなければなりません。


プラットフォームは三個分。
大量の敵。30人以上はいるので、フルトンは足りない。

一度出撃して無理にもほどがあったので、
二回目は重装備な上、ひとつ攻略を考えた。

まず2プラットフォームまでは完全に敵をスルーしました。

無理です。フルトン足りないし、麻酔銃も足りない。

残念ですが捕虜も放置にしました。すまんぬ。

警戒を解いてから突き進み、アラートを起こさないで3甲板まで来ます。

ここからはデコイと睡眠地雷(これは便利)とマガジンと首絞めでなんとかかんとか敵を沈黙させていきます。

個人的にお勧めなのは、遠方にマガジンを当て、確認に来たら後ろから回って締める方法。銃を撃たなくて済む。
最初は地上に敵がいるので、フルトンを下の開けたところでやると、確認に来たりするのでそこで3人くらいは楽勝でしとめられます。
割と好きなのが、無線をかけて「何もなかった」「通常配置に戻れ」の会話の時後ろから回る方法。無線中は斜め下しか見えてないみたいで隙だらけです。無線が終わると走って逃げられるし、無線が終わる前に締めちゃうと不審に思われるので、無線が終わるまで後ろで待機w

上のほうでふらふらしてる人は、上のほうにマガジンを当ててると、わざわざ下まで降りてきます。同じことをしてフルトン回収。

だんだん降りてこなくなるので、そしたら少しずつ上がりながらおびきよせ、眠らせ、を繰り返すと、最後3人まで絞り込めます。

一人は見晴らし台のところにいるので銃で眠らせて、残り二人は少ないので遠方から麻酔銃当てればいずれ、寝ます。

これにして終了なんだけど2時間かかった。

もー勘弁してくれ。

我が社が嫌なら、普通に辞めてください。去る者は追わない。結構腹立った。

攻略考えるのは楽しいけどこのミッションはちょっとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿