2016年5月27日金曜日

【MGS V TPP】File:17 少年とナイフの組み合わせは意外とめんどくさい

前回の投稿、何かを勘違いしてました。
今の従業員じゃなくて、「昔の従業員」でしたなwww

でもそれでも腹立つだろ。
他人の襲撃で会社つぶされたんだから(物理的に)
これだからメンタルの弱い人は困るよ。

■灼熱の空港

このマップは皆嫌いだろうなあって思うんですが
だだっぴろい上に、ヘリがいるし、ウォーカーも歩いてるし
ついでにスナイパー、もひとつおまけに監視カメラですよ。どんだけだよ

前に足慣らししようと思って同じマップで捕虜を救出してみたのですが、
だだっぴろい空港の端ッこからスネークを見つけてまっすぐ走ってくるのには笑ってしまいました
走ってくるやつに照準を合わせて、麻酔銃を撃ち込むだけ。走ってる最中に倒れて寝ます……

このミッションはできればターゲットの話を聴いたほうがいいんですが、私にはちょっと無理でした
一回やろうとしたのですが…
なので、LZからまっすぐ走り、小さい通用口から入り、そのまま、左のルートをじわじわ進んでいきます。スナイパーがいるので走ると非常に危ないです。スナイパーの視線を受けたら匍匐でひたすら左を進みます。

んで、開けたところにくると体育館みたいな建物があるので、
そこの入口より少し離れたところでひたすらトラックが来るのを待つ。

ターゲットがトラックで来てくれるので、彼らが話に夢中になってる間に両隣のウォーカーを無力化します。※これやらないとあとがキツイ

ふたりで近距離でお話をしているところをスリープグレネードで眠らせます。あとは回収するだけ。

むろん、タスクは全然達成できんのですが、話を進めたいのでこれでAランクとって次に行きました。

■ホワイトマンバ

マップが全部少年兵っていう異例のマップですが、
この少年兵が厄介。後ろから捕まえられないんですよ。
CQCで投げ飛ばすのと、眠らせるのはいけるみたいです。
しかも現時点でフルトン回収はできません。
こりゃ困ったなって思ったんですが、彼等はやっぱり割と隙だらけでした。目は良いですが。(さすが若者!!)

ホワイトマンバの正体、服の背中に書いてありますよね……
うん、詳しくはここではふれない。バレバレw
この少年は好きじゃないなー。だってアレに成長するんでしょw
あと顔が誰かに似てるよね。言わないけど。誰かにねwww

ここはチートするよりおっかけまわして、スネークの親父っぷりを拝見したいところです。
彼は子供は嫌いじゃないみたいですね。

最近の成長!!

クワイエットが麻酔銃を持てるようになった!(最強)
サプレッサー付き麻酔スナイパーライフルゲット(すごくすごく便利)
スタンアームもゲット。ちょっと心配でまだ使ってない。
ワンコのスタン装備は開発中。回収もさせたい…
ワンコは本当に優秀です。特に「止めろ」がかなり使えます。
あとステルス迷彩も開発したけどやっぱ使ってない。これは最終手段だなと思う。
スリープグレネードもかなり使えますね。

まーでもステルス迷彩、スタンアームはちょっとしたチートだなと思う。
難易度高いゲームだからいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿