2016年5月29日日曜日

【MGS V TPP】File:18 ホワイトマンバをグラサンが星屑って呼んでたからやっぱスタンド使いなのかと推測

ホワイトマンバさー「俺と戦え!」を堂々とサイドオプスに追加してくるのバカらしいよなー
マザーベースに不治の伝染病が蔓延してるのに俺と遊べって、お前はどんだけ空気読めないんだよ
これだから俺様キャラは

しばらくおっかけまわしたけどアホらしくなったのでスタンアームの練習台にしてあげました。

こいつ嫌いだなーって思ってたけどホラ貝をくれた。なにこれ?え?

あ、子供フルトンできるようになった!!なんだ、お前、ちょっとは空気読めるじゃあねぇーか
よしよし
(嫌な大人……)

そうなんすよ危惧されてた伝染病がマザーベースに…
散々伏線あったからまあ、仕方ないかなと思うんですが

最近奪還した捕虜がそれはもうよくしゃべるので、ちょっと困ったりします
一応、話を最後まで聴こうかなって思うんですが、LZを探したり目指したり、敵をよけたりしながらなのでいまいち頭に入ってきません
でも少年村にいた捕虜(野生のオオカミに食われそうになってた)は現地語で非常によくしゃべりますね…いい感じでした、哀れな感じが出てて
ちょっと同情するような話でした

目撃者、小さな反乱者たち、ハントダウンは意外と簡単でした
目撃者、ほめられたけど、案外簡単だったぞ
捕虜が見えてる場合、撹乱するとバラバラになったりして、処刑とか移送も遅れるので最近わかるようになった。

ルートコーズは事故起きちゃったね。初見だから無理…
それよりも全力で事故現場に走ってるのにウォーカーの音がするのが怖かったです。かついだら後は割と楽だったけど。

コードトーカーは少し特殊なミッションで、
いきなりスカルズ女性版(クワイエットがたくさんいるだけなんだけどある意味悪夢)が複数出現。逃げられず、最初からスナイパー戦でした。
知らなかったので麻酔銃しか持っておらず、恐る恐る支援で殺傷武器届けてもらいました。でもスタミナキルした子もいたかも。
なんか瞬間移動で近寄ってくるんですよ。すぐにわかりますけどね。やっぱ音がするし。
一回DDを狙ってきてちょっと腹立ちました。犬は関係ないだろ!!

最後のほう、走って抜けたのですが、意外とやられませんでした。ただ、スナイパーは倒しておいたほうがいいかも。当たると瀕死だから。

屋敷はなぜか、正面出入り口のほうが警戒薄かった(多分森の戦闘の音が聴こえてたから)ので、適当に入ったら割とすんなりコードトーカーまで行けました。
コードトーカーのおじいちゃんは割と好きです。てかネイティブアメリカンの話大好きなので。
精霊とともに生きる。ファンタジーだよね。

このあとも、スカルズは一体しか現れず、しかもスナイパーだったので今度はスナイパーライフルで割とすぐに沈黙させられました。たまにこっち見てないし、全然動かないので簡単だった。
敵いっぱいいるのにみんなゾンビパウダー吸ってたし。

しかしこのあと、ヘリが霧に囲まれて、、、、

TO BE CONTINUED......

でフリーに戻るってのが笑いました。ええええ、さすが、ゲーム……


最近のワンコ:
敵気絶、をおぼえたのですがこれが非常に便利で、
段ボールから指示出しても画面中央の敵を攻撃してくれます。
非殺傷設定なので、スタンガンを「シャキン!」と腹から取りだし、敵に襲いかかる。
この「シャキン!」が怖いけどかっこいい。

面倒なので一回サイドオプスとかで全部DDにやらせたら、
最後の敵が倒れた時に「ワォォオオオーーン」って遠吠えしてなかなかかっこよかったです
細かい演出あるんだなあ…

オオカミだよね、君



0 件のコメント:

コメントを投稿